身長が人生を変えることもあるかも

身長が人生を変えることもあるかもと考えた男性のアンケートです。
MENU

44歳男性160センチのアンケート

身長が伸びなかった原因だとあなたが思うことは

身長が伸びなかった理由として一番に思うことは私の両親も身長が低いこともあり、単に遺伝であると思います。私自身は小学生の頃から、運動会などの並び順も一番前の位置でした。運動も好きでよく体を動かしていましたし、大食で学生の頃は夜食や間食も多く摂取していました。夜の睡眠も十分にとっていたつもりです。しかしながら高校生になるとほとんど伸長も止まってしまい、カルシウム摂取やストレッチ運動等努力もしましたが効果はありませんでした。以前親にも身長が伸びなかったことで誤られましたが、それも持って生まれた運命としか考えようもなく、仕方がないとも思いました。現在の身長で生活上では不便は感じませんし自分よりも身長の低い方もたくさんいらっしゃることを考えれば、私の場合はまだ幸せであると思わないといけないなと思いました。

 

身長が高かったら何をしてますか?

私は運動が大好きでしたので、もし身長や体格に恵まれていたらスポーツ選手を目指していたと思います。特にプロ野球の選手にはあこがれましたが、野球の部活でもレギュラーになれることもありませんでした。自分よりも身長も高く、体格が良い人の方が選ばれていることに悔しさを感じた時もありました。身長が低いことでバレーボールやバスケットボールは嫌いでした。剣道もやってはいたのですが、年齢と共に体格差を感じて技術だけではどうしようもないということも痛感させられました。学生の頃はあまり筋肉質の体つきになってしまうと身長も伸びなくなると意識していたので、運動もしつつ悩んだ時期もありました。現在は、自分の健康のために体力づくりとしてジョギングや水泳なども行っていますが何よりも身長を気にすることなく、マイペースで楽しくスポーツができることに満足しています。

成長期を逃すと一番効率よく身長を伸ばせる機会というのが減ってしまいます。身長を伸ばしたい!と思っても成人男性が伸ばせる人はほとんどいないのです。将来後悔しないように身長を伸ばすサプリを飲んでみましょう。

身長伸ばすサプリメント


このページの先頭へ